「雑記」の記事一覧

「ツバル」10年後海に沈む島!?原因は温暖化による海面上昇と地盤沈下!住民はどうするの?

tubaru

皆さん「ツバル」という国をご存知ですか? このツバルは南太平洋に浮かぶ9つの珊瑚島を合わせてツバルという1つの国で島全体がほぼ海と同じ高さにある 一番海との高さが低い9つの珊瑚島の1つの首都フナフチは、なんと標高が海から・・・

ノーベル賞受賞で1番の魅力は非課税の賞金ではなく、メダルだった!

con_img_04_popup

さてさて、ノーベル賞といえば、誰もが気になる賞金 こんな事をいうとあれだが、こういう金銭的な所はかなり気になるタチなのだ。 なので、色々と書いてみようと思う。 ノーベル賞の賞金について まずノーベル賞には ノーベル賞6部・・・

思い出のマーニー切なすぎる主題歌だが、歌詞と違って本人は結婚してるので切なくない件 

m

思い出のマーニー、主題歌 プリシラ・アーンの歌う「Fine On The Outside」 聞いた人ならわかると思うけど、この曲凄く切なすぎる!なんか、しんみりとなるというか、悲しくなるというか、 そして、歌詞も凄く切な・・・

「なまり姫」朝倉さや!いずれ紅白に出場すると思う山形出身の民謡歌手!

001

なんか、久々に、凄い歌手をみつけたんだが、朝倉さやという! 最近の音楽シーンは出てくるアーティストどれもこれも、個人的にわ、ぱっとしないというか、いまいち何か足りないというか、心に響く物が少ない中 この朝倉さや、山形なま・・・

本好きだったら泊まる?本屋とホテル!ホステル「BOOK AND BED TOKYO」

book_and_bed_01

  池袋に泊まれる本屋!「BOOK AND BED TOKYO」 このホステル「R-STORE」の代表、浅井佳の考案   そしてホステルとは、簡単に泊まれる宿泊施設と思ってもらえればいいかな。 &nb・・・

11月7日からエヴァンゲリオン山陽新幹線「500 TYPE EVA」時刻表と区間

thumb_wp_01

山陽新幹線は全線開業から40周年とエヴァンゲリオンYV放送開始から20周年でこれを記念した山陽新幹線とエヴァンゲリオンのコラボ【エヴァンゲリオン プロジェクト】が11月7日より始動! このコラボ山陽新幹線の新幹線に「50・・・

ページ単位の広告!アドセンスでスマホ全画面とアンカー広告が可能に!

C789_mbaniokaretakeitai-thumb-815xauto-14997

Googleアドセンスでページ単位の広告のお知らせが! ページ単位の広告とはスマホ全画面広告とアンカー広告の表示ができる! このページ単位の広告、テスト版が導入されたと、なんかアドセンスの管理画面にでてきた!ついでにメー・・・

30周年でマリオの本名は「マリオ・マリオ」ルイージの本名は?

4970381204945

なんとあの任天堂の看板キャラクターのスーパーマリオの本名がついに判明した見たい! 判明したのは30周年記念イベント『スーパーマリオ30祭』 その名前は何とも単純な「マリオ・マリオ」 そのまんま!マリオ×2だった!(笑) ・・・

スマホでポケモン新作アプリ『Pokemon GO』配信は2016年

55f1315549ed2

2016年スホ向けで配信予定のポケモン新作アプリ『Pokemon GO』 この『Pokemon GO』なにやら凄いことになりそうなんですけど! Android / iPhone 対応、2016年リリース。株式会社ポケモン・・・

スマホとPCで広告の分け方とダブルレクタングルについて!

C789_mbanokeybord_TP_V

スマホとpcで表示を変えたい時って必ずでてきますよね? 例えば広告のサイズをpcでは大きめのサイズに、スマホでは画面にはみ出すので画面の収まるサイズ そういった、作業をするのに役立つ、使う条件分岐タグ。 このワードプレス・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ