年々盛り上がりをみせる、渋谷のハロウィン。
スクランブル交差点周辺など、人で溢れるかえってしまう、この盛り上がりだが、これだけの人が密集すると、どうしても、事件が起きやすくなってしまう。
2015年、今回の渋谷のハロウィン、警察も去年よりも厳重に警戒体制を行っていたにもかかわらず、起こってしまった事件。
被害者は警察官!
31日の土曜日、最もハロウィンが盛り上がる日に起こった。
渋谷のスクランブル交差点付近でなんと軍服の仮装した男性に警察官が頭を殴られてしまったというもの。
軍服の仮装だけに、素手ではなく、エアーガンのようなモノで殴ったみたいだが
この男性
年齢25才(無職)
動機は酔っ払ってとの事。
盛り上がって、テンション上がるのはわかるが、上がりすぎだろテンション!
まぁ~当然、公務執行妨害ですぐに逮捕となったわけだけど。
マナー
マナー違反の仮装した人が捨てるゴミ対策で可愛いゴミ袋を用意してた東京のハロウィン
可愛いゴミ袋について→コチラ
まさか、警察官を殴る、なんともビックリなマナー違反が起こるとはね。
去年は、仮装行列の混雑に紛れての痴漢で2人逮捕!今年は警察官を殴り、逮捕!
こういうのは、マナー以前に道徳の問題かもしれないけどさ。
大きな事件とまではいかないが、少し変な事件が起こる渋谷のハロウィン。
来年は何もないといいのだけど。