あの元「たま」の石川浩司がアイドルデビューするそうで、話題になっているようです!
メンバーは元たまの石川浩司の他に、「BELLRING少女ハート」のカイ(19歳)、
「あヴぁんだんど」の宇佐蔵べに(17歳)で結成された、3人組ユニット「えんがわ」。
どんなアイドルユニットになるか気になったので、3人のついて、プロフィールなどを調べてみました。
石川浩司について
以前に結成していたロックバンド「たま」のメンバーの1人
「たま」とは、フォークロックを基調とした独特の音楽で、
知久寿焼(本名 知久寿明)
滝本晃司
柳原幼一郎(本名:柳原陽一郎)後に脱退する。
そして石川浩司によって1984年に結成され2003年に解散したバンド。
メンバー全員がボーカルも担当するという特徴も、
「さよなら人類」という代表曲は「たま」を知らなくても聞いた事ある人も多いのではないのでしょうか。
そして、石川浩司といえば、ランニングシャツを着ている事が特徴的!
石川浩司
1961年7月3日(54歳)
通称:ランニング
なんか画家の山下清を思い浮かべてしまうのは、私だけではナイと思うのですが...
「たま」解散後は俳優業やナレーターなどの活動。
そんな、石川浩司がアイドルデビューのために結成した3人組ユニット「えんがわ」
気になる他の2人のメンバー
「BELLRING少女ハート」のカイと「あヴぁんだんど」の宇佐蔵べに。
一体どんな人物なのでしょう。
「カイ」と「宇佐蔵べに」のプロフィール
2人とも、アイドルグループに所属しており、
カイは「BELLRING(ベルリン)少女ハート」という、通称ベルハーというグループに所属
メンバー全員が黒いセーラー服に羽をまとうという特徴が。
カイ:通称カイちゃん
生年月日:1997年2月5日(19歳)
血液型:O型
趣味:思いつかない
特技:おいしい食べ物
担当カラー:緑(オリーブ)だそうです。
そして「宇佐蔵べに」は「あヴぁんだんど」というグループに所属。
別グループのオーディション選考から漏れたメンバーにより結成された「見捨てられたアイドル」
というのが、売り?というか特徴だそうです。
濱野智史がプロデュースするアイドルグループ・PIP(Platonics Idol Platform)のメンバーオーディションに漏れたメンバーを集めて濱野智史プロデュース第二弾アイドルとして結成されたそうで、
通称:見捨てられたアイドル、あヴぁんだんど
宇佐蔵べに(通称:うさべに)
誕生日:12月12日(17歳)
血液型:A型
趣味:おどること お絵かき
好きなアーティスト:いっぱい
担当カラー:べに色
推せる愛せるランドセル!という事で、よくランドセルをからっているのが特徴的のようですね。
ちなみに、振付、ダンスレッスン、ライブにおける曲構成等メンバー自身で行いっているそうで、
「宇佐蔵べに」は振り付け担当だそうです。
「えんがわ」について
今回の超個性派な3人組で結成されたアイドルユニット「えんがわ」
一体どのような石川浩司アイドルデビューになるのか、気になります。
ちなみに、デビュー曲は「おばんざいTOKYO/オー・シャンゼリゼ」という曲で
4月20日に発売するそうです。
この「えんがわ」のアイドルデビューで、アイドル界に新たな風を吹くのか楽しみですね。
それと、石川浩司は「たま」解散後、ランニングを封印してたそうですが、今回のデビューでまたランニングが復活するのかも気になります。