熊本地震を予言した事で話題になっている2062未来人ですが、
その未来人が次に予言した5月17日。
「南海トラフ地震」を予言しているという事もあり、半信半疑の人達でも気になるっている人が多いようで、ネットでは大騒ぎでした。
そして、未来人の予言が外れた事で「南海トラフ地震」がデマで嘘だったとしても、
安心できない理由があるので紹介したいと思います。
⇒2062未来人の2016年5月17日の最新予言は南海トラフ?熊本地震の次がヤバい!
5月17日 南海トラフ地震の予言が嘘でも多発する地震の前兆がヤバすぎる!
熊本地震の時も阿蘇山の噴火について、南海トラフの前兆だと言われていましたが、
5月17日に向かうにつれて、各地でも前兆では?といわれる事が多発していました!
未来人の5月17日の予言が外れて嘘だった事で、南海トラフ地震が起きなくても各地で起こった前兆はヤバいと思いますし、話題にもなってます。
警戒せずにはいられません!
まず、前兆についての出来事やヤバすぎる理由などをまとめると
■三重県南東沖地震
4月1日に発生したM6.5の三重県南東沖地震。
この地震は、
南海トラフ地震につながる恐れがある「プレート境界地震」だという見解を政府の地震調査委員会が示しています。
「プレート境界地震」については
海側と陸側のプレートが上下に接する境目で起こる地震の事で、
「南海トラフ地震」は、紀伊半島沖の海側のフィリピン海プレートと、陸側のプレートが滑り込んで、陸側のプレートがひずみの蓄積に耐えきれずに跳ね上がって起きる地震。
南海トラフの起きる原因となる地震という事です。
幸いその時の三重県南東沖地震は大きな被害はなく小さな地震ですみましたが。
■高知県でのモグラの大量死。
原因などは不明ですが、突然地中に現れたモグラ、そして大量死!
この事について、モグラが地上に現れることは地震が起こる前に数多く報告されているらしく、
南海トラフ地震の前兆だとも。
実際に、新潟中越地震の時や阪神淡路大震災の時にも多数のもぐらが確認されているます。
■徳島県の小川でナマズの大量発生。
5月9日に、徳島県の小川でナマズが大量発生!
現地の人ですら、このような光景は見た事がないとの事です。
関東大震災や阪神・淡路大震災の前にも、ナマズが異様に発生したようです。
ナマズといえば、昔話やおとぎ話でも地震と関連付けられる事が多い生物で、ナマズが地震を起こすとも言われていたぐらいです。
地震前兆としてのパルス電磁波によって起きる水中の電流に敏感という事が理由のようで、
この事で南海トラフ地震の前兆として大量発生したのでは?と言われてました。
■三重県でメガマウスの打ち上げ!
出典:twitter.com
幻のサメと言われているそうで、
メガマウスが打ち上げられると、大地震が必ずといっていいほど起こるんだそうです。
約1カ月位で!
ちなみにこのメガマウスが打ち上げられたのは4月15日。
未来人が予言した5月17の「南海トラフ地震」まで約1カ月という事。
もしかしたら、このメガマウスについては、熊本地震の本震の前兆だったという事もありますけど。
これらの不吉な前兆が何かしらの南海トラフ地震について関係あると思われる事や、この短期間での多発は何か不吉な事の前触れとしか思えません!
そして、これらの前兆は未来人の予言した5月17日が南海トラフ地震だという事が外れても、デマで嘘だったではかたずけられない理由にもなると思います。
南海トラフ地震について大きな被害を受けると予想される地域で起こった事や、
その原因になる事ですから!
5月17日の前日5月16日にも前兆が!?
5月17日の目前にした前日5月16日の午後9時過ぎには、茨城県南部で、同県の小美玉市では震度5弱、
そして関東を中心とする広い範囲での地震が突然起きています。
熊本地震を当てた未来人「5/17に南海トラフ来るやでW」
ぼく「なわけあるかーいW」
未来人「その前に日向灘で前兆の地震あるからW」
ぼく「おっそうかそうか言ってろW」
今日のニュース「日向灘で地震、震度3」
ぼく「………」
— 篠崎りぜら (@Windows_jpn) 2016年5月16日
各地では地震の前兆時にみられる地震雲が目撃されていた事もありますが、
この地震が前兆だとして5月17日に南海トラフ地震が本当に起こるかもしれないという不安もネット上で起きていました。
そして、それと同時に首都直下型地震についての不安も!
ちなみにこの地震が首都直下型地震の前震だという可能性はないそうです。
熊本地震を的中した未来人ですが、予言は4月15日。
しかし実際は14日に熊本地震発生、そして16日が本震という多少のズレもあった事などで、
これらの事を踏まえると、5月17日に何も起きなかったとしても、不安には変わりありませんし、警戒しておくにこした事はないと思います。
「南海トラフ地震」は何時起きてもおかしくない事や、そう遠くない未来に必ず起こると言われてますから(首都直下型地震も)
そして何よりも地震の前兆とされる出来事の多発、この事は何かの前触れと捉えておくべきだと思いました。