先月に前橋市内のビジネスホテルで、女性従業員に乱暴し逮捕された高畑裕太ですが、
勾留されていた群馬県警前橋署から9日に釈放されました!
まさか、不起訴になるとは思っていなかった人も多かったと思いますし、この報道に驚いた人も多いのではないでしょうか?
高畑裕太が不起訴で釈放について
不起訴で釈放された理由については、
被害女性との示談成立が考慮された事だそうです。
これは被害女性に相当の示談金を払ったのでしょうね?
しかしこの不起訴について、高畑さんの顧問弁護士はマスコミなどにコメントとして文書を送っているのですが、この内容が世間で波紋を呼んでいます。
ざっくり紹介すると
「お金を払えば許してもらえるなどという簡単なものではありません」として
■男性の方に女性の拒否の意思が伝わったかどうかというという事で伝わっていなければ、故意がないので犯罪にはならない。
■被害女性との合意があるものと高畑が思っていた可能性が高く「部屋に歯ブラシを持ってきてと呼びつけていきなり引きずり込んだなどという事実はなかったと考えている。
■違法性の顕著な悪質な事件ではなかった。
■起訴されて裁判になっていれば、無罪主張をしたと思われた事件。
これらの理由で不起訴という事になったと主張しているそうです。
世間は不起訴になった事に納得してないですから、やはりこのコメントについては色々と荒れているようです。
弁護士さんは依頼人を守るのが仕事ですけど、全面的にバックアップし過ぎでは?
これは流石に...
所属事務所も9日、契約を同日付で解除しているのに。
高畑裕太の弁護士さんは女性でしたけど、本心でそう思っているのでしょうか?
高畑裕太の目つきがヤバい!
不起訴で前橋署から釈放された高畑さんですが、
集まっている沢山の報道陣の前で
「このたびは皆様に、多大なるご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした」
と謝罪と約30秒のお辞儀。
普通こういう時の謝罪って涙混じりの弱々しい感じのイメージですが、
彼の場合、声がデカくて体育会系の挨拶か!
と個人的に少し違和感を感じてしまいましたし、報道陣からの被害女性とされる相手についての質問はムシというビックリな態度!
1番迷惑をかけた相手なのに...本当に反省しているのでしょうか?
極めつけが、高畑裕太の目つきがヤバい!
報道陣に向けた視線がまるでにらみつけているかのような目つき!
画像をみると、怖いし反省しているようにも全く見えないのですが...
これらの行動からも全く反省していないと話題になってましたし、こういった態度も発達障害と言われる理由かもしれませんね。
埼玉の入院先の病院は何処?
釈放された高畑裕太、心身不調が理由で埼玉県内の病院に入院する事になったそうで、
気になる入院先の病院は、報道された映像などから既に特定されてました。
発達障害やアスペルガー症候群では?という事もあり、入院先の病院は精神科ではないのか?と噂されていましたが、
精神科急性期病院の北辰病院の系列で併設している心療内科病院「楽山」だそうです。
住所:埼玉県越谷市七左町4丁目355
精神科の北辰病院ではないものの、系列の併設している病院。
因みに北辰病院については
「北辰」は従来の常識を覆す、救急・急性期治療に特化した新しい時代の精神科病院です。
患者さまが社会復帰されることを前提に、その阻害要因は一切取り除いて、
ひとりひとりに最善な治療、かつ最高水準の医療とケアを提供いたします。さらに退院後は社会復帰部門と連携して、
患者さまにも、ご家族にも、今後のより良き人生を過ごされるための支援を惜しみません。
引用:http://www.hokusin.org/
という精神科の専門のようです。
住所:埼玉県越谷市七左町4丁目358
病棟や、病室、施設は、豪華なビジネスホテルという感じのようです。
楽山についても同様で、病院というよりも豪華なビジネスホテルという感じです。
⇒北辰病院のHP ※「楽山」についても載っています。
この病院の系列として併設している心療内科病院「楽山」入院している高畑さん、
北辰病院もすぐ近くですし精神科の治療も受けるのでしょうか?
このさいカウンセリングなど、色々と診断してもらった方がいいのではと思いますけどね。
高畑裕太の入院については
高畑裕太の入院て何の病気で入院するんだよ、精神疾患か?
高畑親子がそういう病院にコネがあるのも気持ち悪いし、実際に対応する看護師も怖いというか嫌だろうな
全くこの世の中なんなんだかな— 英語勉強中年? (@mkyoshidon) 2016年9月9日
高畑裕太が入院してる病院の看護師さんも、不安でいっぱいだろうな…
— しん??ショートヘア最強 (@shin_946) 2016年9月9日
高畑裕太
そのまま埼玉の病院に入院とか。入院先の医者やナース、仕事とはいえ関わりたくないだろうな...。— hide騎☆ミ (@Silencesuzuka5O) 2016年9月9日
高畑裕太が釈放後病院に入院するとニュースで見たが、看護婦さんだって強姦犯の世話なんかするのは嫌だろうなあ。あ、今は男の看護士がいたか。じゃあ、よろしく(笑)。
— 久路喜之 (@Blackiino) 2016年9月9日
個室ですし、夜勤の事を考えるとやはり看護師さんの心配をする声が多いです!
おわりに
高畑さんについては、いくら示談が成立して不起訴になったとはいえ、報道での態度などから被害女性に対して悪いと思っているのでしょうかね?
顧問弁護士が「違法性がなかったとして不起訴になったと」主張している事から、自分は悪くないという態度なのでしょうか?
色々と府の落ちない所が多いです。
入院についても、マスコミなどの手が届かないように保護目的な感じがしますけどね、
しばらくはニュース番組やワイドショーなどでも取り上げられると思いますから。